「ワンダ・ヴィジョン」1~2話の配信開始!!

待ちに待った1月15日(金)17時!!!
ディズニー+独占でMCUからフェーズ4の先駆けとなる、ワンダ・ヴィジョンの配信が開始されました👏( ˊᵕˋ )
毎週末の生きる糧となる……定時直前に仕事が降ってきかけたときは歯ぎしりモンでしたが無事回避。

しかしまさかの画面が止まらず半泣き、、、(テレビのせいかと思ってスマホに切り替えたけど同じでしたね)

f:id:bmxrip:20210115200958j:plain

全世界同時配信だもの、世界中の人が待ちわびていたよね。そうよね、分かる。ディズニーさんもそれは分かっているのでは??もっと自分たちのこと買い被って!!!!サーバー強くしてください!!!!!(咽び泣き)

というわけで無事鑑賞できたのでおさらいなどなど。(配信自体は時間を空けるか、ダウンロードは問題ないようなのでそちらでお試しあれ!でもこれ毎週なるとヤキモキするな~~!)

ワンダヴィジョン1話2話

ちょこっとネタバレあり。ぜひ見てからどうぞ
f:id:bmxrip:20210115201327j:plain

まだまだ始めなので明かされていないことばかりですが。

郊外に引っ越してきたワンダ&ヴィジョン夫婦。正体(能力)は隠しているものの、MCUの魔女スカーレット・ウィッチ、人造人間のヴィジョンが人間界に溶け込んで暮らしている、というのをシチュエーション・コメディのテレビ越し、という見せ方。なんだかちょっとトゥルーマン・ショーを思い出す(大好き)

序盤ということもあって、ほんとうにただ楽しくテレビを見ている感覚のままに近い。ヴィジョンとワンダそれぞれの本当の能力をもじったアメリカンジョークあまりに面白すぎない???金曜夜に無邪気にワッハッハできるの最高なのでは。外出自粛されなくても金曜夜は家にいましょうね。そして光速定時退社を続けましょう!ビバ働き方改革!

物語は50~60年代風で進んではいくものの、そもそもの時系列などはまだまだ明かされない。そもそも異なる世界線とかあるのか?など。でもこれがドラマの醍醐味だと思うので期待や予想はしつつ、毎週純粋な気持ちでたのしみたいところ!

MCU過去作との繋がりがチラホラ…

まず登場人物。事前にも明かされていた通り、「キャプテン・マーベル」のモニカ・ランボーが町内会の奥様として出ています!!2話では最後のショーの司会もしていた彼女。

f:id:bmxrip:20210115202429j:plain

1話ごとに年代を変えてお届け、テレビもそれに合わせて変わる、というのがまさにこれ。ブラウン管テレビなんていつぶりなんよ。

そしてモニカランボーって誰だっけ?な方は、そのままディズニー+で「キャプテン・マーベル」を再生!もう観たよってひとももう一回再生再生ィ!母は強しの彼女です。

f:id:bmxrip:20210115203030j:plain

そして大興奮したのが2話終盤のおじさまのシーン。時計のお話……ん??今ストラッカーって言った???言いました????時計ドーーン!!ヒドラマークバーーン!!!\ハイルヒドラ/
ストラッカーといえば、ヒドラの生き残り科学研究員のこの方。(右)

f:id:bmxrip:20210115203343j:plain

何を隠そう(とっくに明かされている)ワンダと双子の弟ピエトロ(クイックシルバー)に人体実験をやらせ、彼らがその能力を手にしたキッカケだったのがこの男ですからね。巷でうわさになっている通り、やはりヒドラがグングン絡んでくるのかと思うと楽しみでなりませんな…!!!

そして個人的展望として、このドラマ一番の願いはピエトロの復活ですね。やっと推し俳優のアーロンがMCU参戦だァ!と思ったら1作で死んでしまうなんてというあの絶望よ(大好きなシーンではあるが)(ホークアイのアレとかね)
出てるって噂もあるみたいだけど、今回はあんまり情報漁りすぎずにドラマを楽しむって決めたので。我慢できないかもしれないけど。(保身)

とにかく金曜17時に照準を合わせて暫く生きよう

これに尽きる。毎週新作ドラマ配信だもの、これぞ華金!!
マンホールから出てきた男は??あのラジオの音声は??そもそもどういう状況??積もり積もった謎が増えていき明かされることを期待して!!2話ラストでモノクロ→カラーに変わったけれどあれは単に時代の切り替わりだけじゃないだろうし。。
そもそも「赤」がキーになっていたであろう理由も気になる(ラジコン、ドッティーの血)ヴィジョンに色がついたときも、顔の赤から戻ったもんだから赤いとこしか戻らなかったらどうしよう…(?)なんて思っていたけれど。でもワンダも真っ赤なお洋服だったし。というかあのラジコン(名称合っているのか?)のカラーリング、アイアンマンか!?と思うよね。思ったよね。軟禁はやめて。

現実世界は日々めまぐるしく大変なことが続くけれどもMCUが再始動した以上、これは希望!!生きる!!!
そして金曜定時前に業務を押し付けてくる上司がいたら目隠しして「帰りますわよ♡」で乗り切りましょう!!!!!