名探偵コナン2018 ゼロの執行人 応援上映に行ってきた@新宿レポート

 
なんだか最近、映画ネタバレ感想というより「〇〇上映に行ってきた」シリーズも幅をきかせてきた感もある桜江です。今回も参加型上映キメてきました!!6月7日 TOHOシネマズ新宿のレポートです!!上映前から高ぶりすぎて写真がブレているのもご愛嬌!!
 

f:id:bmxrip:20180610125713j:plain

ゼロシコ応援上映に行ってきた

 
というわけで今回は、念願の!!!!ゼロの執行人、通称ゼロシコの応援上映に行ってまいりました~~!!!パフパフ
いや本当によくチケットが取れたなと感謝。前回は時報で0時セットしても全く回線が繋がらなくてキャンセル分も逃して悔しい思いをしたので。
そして今回は全国的に応援上映の会場が増えたことと、2回目でもあるので少しは勢いが落ち着くだろうと思っていたんですね。他の作品だとそうやって客層が散っていくし。ただ、全くもってそんなことはなかったです。恐るべしコナンクラスタ。安室の女の皆様強すぎました..
応援上映はライブと同じナマモノだと思っているので、遅くなったけれどせっかくなので7日の新宿の様子をレポート!少しでも会場の熱い思いや、予定やチケットの都合で惜しくも今回は逃してしまった方々の次の気合いの糧にもなりますよう!
 

ゼロシコ応援上映レポート

 
記憶の限り、思い出すたび追加するので箇条書きですが~
そしてネタバレ全開なので、もしまだ一度も観ていないよという方は自己責任でお願いします。
 
▼上映前の予告からフルスロットル
 
ロペへの歓声、ゴジラのカウントダウン、映画泥棒にも声掛け、「未来のミライちゃん」への声掛けは特にすごかった!この時点で今日はかなりヤバイ上映になるなと確信。
 
中でも好きだったのは「万引き家族」の予告
「コロッケ食うか?」
\たべるーーーー!!/
 
あとやはり邦画、アニメというジャンルであの激戦チケ発に勝った猛者の集合体だったので、さすがに洋画への反応は薄いんだなぁと思いました。(ワンダーの予告で「オーウェン~~!!!」と思っていた人)
 

▼コナン本編上映開始

 
・暗転前からキンブレの海!海!海!多色使いも当たり前の所持率
・いつものこれまでのあらすじ、通常ならウォーミングアップかなと思えるタイミングだのに既に全力!!1分の後悔もせずに出し切る想いが熱い!!
 
・コナンくんにドローンのことで何で~と聞かれ
アガサ博士「そりゃあー男のロマンじゃ!」
\FOOOOOOOO/
\博~~~!!!/ ←笑
 
・哀ちゃん「まったく、気持ち悪いわね」
\ありがとうございます!!!/
 
・白鳥が帰ってきます
\おかえり~~/  \気をつけて帰ってきてね~/
 
・アガサ博士のクイズタイム、哀ちゃんのヒント「あ行ならあいうえおって考えるのよ」
\~~た、ち、つ、て、とー。えー分かんなーい/ ←歩美ちゃんとハモリ
 
・コナンくんと公園で捜査内容について話す高木刑事
\高木情報漏洩~~!!!/
 
・安室「うちから公安部に連絡させる」
\待ってまーす!!/ ←内部者いたぞ!
 
・安室、コナンくんの盗聴中耳のシルエット
\耳がエロい!!!!!/
 
・Norブラウザのアイコン表示
\白菜~~~/
 
・蘭ちゃん「よかった、新一頑張ってくれてるんだね...」
\FOOOOOOOO 新一ぃぃいい/
 
・小夜子さん「毛利小五郎は不起訴、ハイッ」←合わせて手をパンッ
 
・コナンくん「事務員さんなのに下の名前で呼ぶんだね~」
\野暮なことを言うな/  \子供にはまだ早い/
 
・羽場さんと一緒に
\許せません!!許せません!!!許せません!!!/
 
・アガサ博士の電話中、スマホ映る
\XPERIKAN~~!!/ ←よく見てて笑いましたw
 
・少年探偵団「ドローン飛ばし隊!!」
\(合わせて)いっけぇ~~~~~~~/
 
・佐藤刑事「誰か予備の灯りを!」
(あちこちでキンブレ掲げる)
 
・日下部さん捕まえてからの引き画の安室コナン
\作画(崩壊)~~/  \顔がないぞー/
 
・羽場二三一の中継中
(白サイリウムを複数使いで " 二三一 " にして持っている方が何名も...!!すごい!!)
 
・ドローンで白鳥迎撃に成功
\ドローンお疲れさまでした~(拍手)/
 
・きょうこ先生の羽場さん回想シーン
(きょうこ先生の法律本の上にコーヒーを置く二三一)
\そこに置いちゃだめ~/
 
・きょうこ先生「私達は番号で呼ばれているんでしょ。私は2291。彼は何番なの!!」
\88231/
 
・きょうこ先生と一緒に
\思い上がるな!!/
\(〇〇したのも)私の判断!(〇〇も)私の判断!!(〇〇も)私の判断!!!!/
\(貴方達が操っていただなんて)思わないで!!!/
 
・コナンくん「安室さんって彼女いるの?」
\ココにいまぁす!!!/  ←こ、これが噂の夢女子...!!
 
・安室「僕の恋人は...この国さ」
\ぎゃああああああああああああ/(黄色に染まるTOHOシネマ)(つんざく悲鳴)(お隣の4DXに負けない振動)
 
 

アニオタの応援上映のレベルはすごい

 
〇〇上映と名のつくものにはちょいちょい顔を出すようになったわたしですが(洋画ミュージカル、アクション、アメコミなどなど)、中でもオタクの全力応援って本当にすごいと感じました(褒めている)(わたしもオタクなので...)
 
もうシアターに入った瞬間から全員が戦闘モードといっても過言ではない熱気!!推しにすべてを捧げる愛情!!!
かつて超ロングランで話題を呼びによんだキンプリ(ジャニーズじゃないよ)の応援上映もこんな感じだったのかなぁとふと思いつつ。。
 
応援上映慣れしていると思っていたわたしでも、ガチクラスタを前にして、正直圧倒されっぱなしでした。コナンくん、安室さんを好きな人、応援上映デビューしたい人、まだまだチケット争奪戦の中になるとは思いますが、ぜひ一度体感することをおすすめします!!だって応援上映はナマモノだから!!(何度でも言う)あとキンブレorサイリウムは必須です!!あれがあるだけで気持ちの乗れ方が全く変わります!!(忘れた上に調達もできず、シアター入った瞬間公開した人)(すでにサイリウムの海)