映画「アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー」を観に行く前に!インフィニティストーンとヒーローおさらい

アベンジャーズ インフィニティ・ウォーの公開までついに20日を切りました...!!!!日々増えてゆく予告動画とCMに、ワクワクと嬉しいのか辛いのか涙まで出てくるキモオタをこじらせている桜江です。
 
早速予告どうぞ
 
今日はそんなアベンジャーズのメンバーについての紹介・復習&相関図と、今作の肝となるインフィニティストーンについておさらいです!!
 

アベンジャーズメンバーの紹介

今回のインフィニティ・ウォー(以下 IW)のために、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の10年があったと言っても過言ではないです。もはや過去18作の全てが伏線。
というわけで、今まで出てきたヒーローが全員出ます!!
 
まずはメインどころとなるヒーローをご紹介!絵心は気にせずどうぞ。ホラ著作権とかゴニョゴニョ
 
ブラック・ウィドウ(ナターシャ・ロマノフ)/キャプテン・アメリカ(スティーブ・ロジャース)/アイアンマン(トニー・スターク)/ホークアイ(クリント・バートン)/ソー/ロキ
 

f:id:bmxrip:20180409225733j:plain

 
ウィンターソルジャー(ブキャナン・バーンズ)/ファルコン(サム・ウィルソン)/ドクターストレンジ(スティーブン)/ロケットラクーン/グルート/ネビュラ/ガモーラ/スターロード(ピーター・クイル)/ドラックス/マンティス/ヴィジョン/スカーレットウィッチ(ワンダ・マキシモフ)/スパイダーマン(ピーター・パーカー)

f:id:bmxrip:20180409225750j:plain


オコエ/シュリ/ブラックパンサー/サノス
 

f:id:bmxrip:20180409225804j:plain

 
多い!!肝となる人物だけにしようとしてもコレ!コメントが増えてしまって潰れがちだけれど、過去の出演作も入れたので「この人このとき何してたっけ」って人はぜひ振り返りを♪(カメオ出演含む。漏れがあったらごめんなさい)
 
ちなみにIW公開を祝して(?)現在Huluでマーベル作品配信してくれています。今日登録して毎日観たらIWに間に合うぞい!笑
 

公開中作品:「アイアンマン」1~3、「キャプテン・アメリカ ファーストアベンジャー」、「シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ」、「マイティ・ソー」、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」1&2、「アベンジャーズ」、「アントマン」、「ドクターストレンジ」
 
 

アベンジャーズメンバーの相関図

IWに関係しそうor名前が出そうな人だけ集めました。が、60人越え...画像タップ拡大で読めるはず。矢印のみの人は協力関係です。めんどくさくなったんじゃないよ。
青の矢印・・フェイズ1の関係(アベンジャーズ1まで)
緑の矢印・・フェイズ2の関係(ウルトロンまで)
橙の矢印・・フェイズ3の関係(イマココ)
 ※アントマンはフェイズ2の間違いでした;;

f:id:bmxrip:20180409225711j:plain

 
今はまだかろうじて繋がってない人も多いけれど、これがもっと密接に繋がるのかと思うと胸が熱い...!!あー、こんなのいたねって感じでおさらいしましょう⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

そして画像上部の「ワスプ」と「キャプテン・マーベル」は、IWで初出となる女性ヒーローです!
ワスプはアントマンのED後にちらっと映りましたが、ピム博士の娘ホープちゃんです。スーツも映ってましたね。とにかく可愛い蜂がモチーフ。
キャプテン・マーベルはIWの後に単独映画も決まっている、次世代アベンジャーズを担う重要な役どころになるはず。IWでどこまで絡むかは明らかになっていません。(もしかしたら2019年のアベンジャーズ4(仮)がメインかも) 
キャプテン・アメリカとはそんなに関係なくて、半分クリー人(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのロナンと一緒)という超人戦士の設定。ブリー・ラーソンが演じるよ!

IW重大なアイテム「インフィニティ・ストーン」

過去の作品の中でもちょこちょこ取り上げられてきたインフィニティストーン。今回はそれがメインです。そもそもあの石たちは強大な力を持っていて、宇宙のラスボス・サノス(嫉妬ゴリラ)の「インフィニティ・ガントレット」に6つの石をはめる用なのです。6つ集めると願いが叶う...ではなく、何かもを手に入れられるほどの力を手にすることが出来ると。
 
その6つ中、5つのインフィニティストーンがすでに出ました。それがコチラ
 

f:id:bmxrip:20180409230751j:plain

 
①四次元キューブ(スペースストーン)
空間をねじまげたりする。つよい。
「キャプテン・アメリカ:ファースト・アベンジャー」でレッドスカルを次元の彼方へ葬る→「マイティ・ソー」ラストでSHIELD所持が判明→「アベンジャーズ」ロキ→ソーがアスガルドへ持ち帰る
 
②マインドストーン(ロキの杖→ヴィジョン)
マインドコントロール用。内から壊す
「アベンジャーズ」ロキの杖→「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」ヒドラのストラッカーがマキシモフ姉弟の実験に使用→トニーとバナー調査→ウルトロン→ヴィジョンの額
 
③エーテル(リアリティストーン)
宇宙の暗黒物質からなる、形はない
「マイティ・ソー:ダーク・ワールド」ジェーンに乗り移る→マレキスがエーテルのみ取り出そうとする→コレクターに預ける
 
④オーブ(パワーストーン)
破壊を招く、強い精神がなければ焼き尽くされる
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」でスターロードが仕事中に運搬。様々なヴィランに狙われる→宇宙ノバ警察に保管
 
⑤タイムストーン
空間をねじまげ、何度でも行き来が可能。
「ドクターストレンジ」にて、アガモットの目。ストレンジ先生が操る術を身に付ける。首から下げている
 
 
最後に残されているのが「ソウルストーン」魂に関係するものというわけです。完全なる新規ストーンなのか?ワカンダに関係しているのか?はたまた別のヒーローが??
 
今日のおさらいはここまで!
また今週中にでも、今までの時系列おさらいとさらっと過去作の振り返りをしたいと思います!


ついったー始めました(少し前に)
更新情報とか映画関連のつぶやきもろもろ。映画好きの方と繋がりたい⸜(* ॑▿ ॑* )⸝お気軽によろしくお願いします♪
桜江 sakurae (@bgn1001)